余白時間

好きなものはカゴ、珈琲、布団。小さな暮らしにあこがれて、小さな町に小さな家を建て約10年。心軽やかにシンプルになりたい。

【雨】ワークマンプラスで購入したレインスーツとお気に入り商品

こんにちは余白時間です。

 

今朝も大雨からのスタート…

梅雨明けはまだまだ先のようです。

スコールのようなものすごい勢いの雨が降ってきたりしてずぶ濡れになってしまうので、駅までを自転車通学している子どもが心配です。

 

レインウェアの上下はすでに持っているものの、しっかりした作りが逆に仇となり

○乾きにくい

○臭いが気になる

○かさばるので朝の登校時に使うと、しまうのが大変

とのことでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レインウェアを乾かすのに浴室乾燥機を使って…という感じで対策していたのですが、いよいよカビ臭さが。

 

ワークマンプラスで見つけたレインウェア

そんな時に友達から、ワークマンのレインウェアはとても機能性が良くでお値段も安くておすすめだよとオススメしてもらいました。

ネットで調べたらワークマンプラスという新しいお店が近くにあるのを見つけ、早速行って来ました。

↓↓↓

https://www.workman.co.jp/workman-plus

f:id:sumikachang:20200706100022j:image

ありました!

f:id:sumikachang:20200629000421j:image

f:id:sumikachang:20200629000432j:image

サイズは男性サイズ対応のようです。

今回はリュックを背負ったままレインウェアを着用したかったので、それに対応しているこちらの商品を選びました。

f:id:sumikachang:20200629000442j:image

(女性サイズが良い方はwomanコーナーもあるので、そちらでレインウェアを見つけられると良いと思います。)

 

中を開けてみたところ。

f:id:sumikachang:20200629000504j:image

左:パンツ 右:ウェア

f:id:sumikachang:20200629000515j:image

ウェアと一緒に収納袋が。

ウェアは軽くて扱いやすそうな作りです。中がメッシュ素材になっており通気性が良さそう。

雨が振り込んでこないように袖やフード部分、裾にちゃんと絞りもついてます。

リュックを背負ったまま着用する時にはウェア背中部分にジッパーがありそれを開いて着用する仕組み。

逆にリュックを背負わない時にはジッパーを閉じればスマートに着られます。実に機能的です。

 

f:id:sumikachang:20200629000524j:image

パンツは軽い素材。

f:id:sumikachang:20200629000534j:image

中はメッシュ素材になっています。

f:id:sumikachang:20200629000542j:image

裾はマジックテープが付いており、自分で調整できる仕様。

 

収納袋にパンツとウェアをしまってみたところ。

f:id:sumikachang:20200629000552j:image

大きさはこのくらい。

f:id:sumikachang:20200629000602j:image

リモコンと並べて見ましたが、分かりますかね(笑)

すごく軽くて、これなら手に持っていてもカバンに入れたとしても邪魔にならないなぁと感じました。

 

ワークマンプラスには優れものの商品がいっぱい!

今回はレインスーツ(上下)を購入しましたが、車に乗る方、または上下必要ないという方はウェア(上)だけ、またはパンツだけ(下)のに販売もありました。

自分の必要なものだけを購入出来るのは嬉しいですね。

デザインもとても種類がいっぱいあったり、サイズ展開も実に幅広くさまざまな方に対応してくれるのではないかと思いました。

 

レインウェア以外にも、ワークマンはもともと働く方のお店ですので機能的な洋服や小物がたくさん揃っています。

ワークマンプラスなら小柄な女性、細身の方(男女共に)にも対応するようなものがあったり、登山やキャンプなどのアウトドアレジャーにも対応する商品があったりして今後も活用していきたいと思いました。

 

私がワークマンプラスで気になった商品は…

(画像はワークマンプラスさんのInstagramよりお借りしました)

キャンバスシューズ

f:id:sumikachang:20200706102021j:image

f:id:sumikachang:20200706102035j:image

今の仕事が結構靴が汚れて…

毎週末ゴシゴシ洗うので定期的に買い替えています。汚れてすぐにダメになると分かっているものに対して高いお金を出すのもったいないなぁ…と思っていたので、このシューズは嬉しい!

機能的なだけでなく可愛い!

 

ブルゾン

f:id:sumikachang:20200706102048j:image

春秋やこんな雨の季節に一枚あると便利なタイプのブルゾン。

店舗で実際に羽織ってみたところ、実に良いー!

厚手すぎず、薄手すぎず。カラー展開も使いやすいものばかりで色違いしそう。

 

カーゴデニム
f:id:sumikachang:20200706102052j:image

Instagramで情報は知っていたので、試着したかったのですが人気商品のようであまり在庫がありませんでした。

実物が見れずに残念!

また諦めないで店舗をチェックしてみようと思います。

 

ワークマン女子になっちゃうかも!

ワークマンプラスの事を調べていたら、ワークマン女子なる言葉を見つけました。

ワークマンの商品を上手に着こなしている写真がいっぱい出て来てとても素敵!皆さんやはり機能面がお気に入りのようす。

 

普段の生活をしていると洋服はお洒落なだけではなく、機能的である事が一番大切になってくるのではないでしょうか?

撥水や防汚、伸縮したり、体が動かしやすかったり、涼しい素材だったり、あたたかかったり…。

お洒落なのと機能面その両面が叶えらるのはとても嬉しいです!仕事でもそんな洋服だったらテンションが上がります♪

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

皆さまのポチっととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村