余白時間

好きなものはカゴ、珈琲、布団。小さな暮らしにあこがれて、小さな町に小さな家を建て約10年。心軽やかにシンプルになりたい。

【ゆるゼロウェイスト】土産もゴミ削減!可愛くて美味しいパパバブレ

こんにちは余白時間です。

 

この時期、お正月休みのお土産を職場や学校などに持っていく方多いのではないでしょうか?

私もいつも買うお土産を何処か手近で買って帰ろうと思っていました。

しかし自宅までの帰路を下道走行でのロングドライブにしたため

↓↓↓ 

sumikachang.hatenablog.com

途中いつも必ず寄るサービスエリアに立ち寄る事もなく、気づいたら横浜まで来てしまっていて。

横浜といえばありあけのハーパーとか、崎陽軒とか、中華街のお土産とか…。

 

そういうものが思いつくけれど、もうちょっと何かないかなぁ…と。

 

先日こんな記事を

↓↓↓

sumikachang.hatenablog.com

 

f:id:sumikachang:20200106002531j:image

お土産って包装やパッケージが過剰気味になっていて、ゴミの事など前から気になっていました。

 

そしたらこのお店を発見!

パパバブレ PAPABUBBLE

f:id:sumikachang:20200105233616j:image

https://www.papabubble.jp/

(画像は公式のInstagramからお借りしました)

 

今回購入したお土産。

f:id:sumikachang:20200105233346j:image

パッケージも割とシンプルですよね。外箱や個包装もなし!

ここに写ってないですが、

f:id:sumikachang:20200105233831j:image

(画像は公式Instagramからお借りしました)

私の職場には1番人気のフルーツのキャンディーの大きいサイズの瓶入りキャンディーを購入しました。

(大瓶にはキャンディー4パック分入ってます)

 

食事の休憩の時に「どうぞ〜」と瓶を回して、気軽に食べてもらえて良かったです。

絵や色も可愛いし、味もそれぞれ違う味なのでとても盛り上がりました。

毎回人数分小分けにしたり、名前を書いて誰がもらってないか…とかそのような手間が省けたのも本当にうれしい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自宅用にもいくつか購入しました。

f:id:sumikachang:20200105233442j:image

お正月限定のフレーバーなど。

f:id:sumikachang:20200105233412j:image

待ちきれずに帰りの車で食べてしまう美味しさ!

 

主人が買ったキャンディーは

f:id:sumikachang:20200105234208j:image

横浜限定のキャンディー。パパバブレさんはその店舗のある地域によって限定フレーバーやデザインがあるのも楽しみのひとつ!

可愛さだけでなく、お味もとっても美味しいので満足度が高いです。

 

 

今回購入しなかったけれど、

f:id:sumikachang:20200106000052j:image

(画像は公式サイトからお借りしました)

パパブブレギフト(ギフトボックス入り 送料別)
¥3,300 税込

ギフトボックスはプレゼントやお持たせ、お土産に良いなぁと思いました。

左側のグミみたいなお菓子も以前頂いたことがあるのですが、とっても美味しいんです!

見た目が本当に可愛らしくて、やはり映えますよね。

 

今住んでいる所だと、1番近くの店舗があるのは東京なのでオンラインショップがあるのもありがたいところ♩♪

 

いかがだったでしょうか?

今回のお土産。

ゴミゼロ…とは行かないまでも、過剰な包装やパッケージは避けることが出来たかと思います。

こういうカジュアルなお土産、もっとあると良いなぁ。探す楽しみ、お土産を渡す時にローウェストにする工夫を考える楽しみが増えました。

f:id:sumikachang:20200106002506j:image

エコ生活は楽しくやらないと長続きしないと思うので、楽しんで取り組みたいです。

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

皆さまのポチっととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村