余白時間

好きなものはカゴ、珈琲、布団。小さな暮らしにあこがれて、小さな町に小さな家を建て約10年。心軽やかにシンプルになりたい。

【アラフォー】マキアージュ、エスプリーク、雪肌精でメイク用品をアップデート

こんにちは余白時間です。

 

このところメイク用品が同じタイミングでなくなって、買い替えをしました。

f:id:sumikachang:20191121224828j:image

なくなったのは

◯フェイスパウダー

◯チーク

◯リップ

あまり買い換えるものでもないので普段意識していなかったけど、少なくなってくると焦ります!

f:id:sumikachang:20191121230712j:image

先日40歳になったのを機に、今まで使っていたアイテムから少しアップグレードしてみようと思いました。

 

新しいメイク用品

f:id:sumikachang:20191119125632j:image

f:id:sumikachang:20191119125657j:image

それではひとつずつご紹介。
f:id:sumikachang:20191119125654j:image

チークはマキアージュ

ドラマティックムードヴェール

https://www.shiseido.co.jp/sw/c/products/SWFG070410.seam?shohin_pl_c_cd=678001&online_shohin_ctlg_kbn=1

 

チークを顔に入れないと100%「具合悪いの?」と聞かれてしまうため、私には必須アイテムです。

今まではセザンヌのチークをずっと愛用していたのですが、もう少し自然に血色がよく見える質感のチークを探していました。

こちらのマキアージュのチークは色展開は2色。

レッドとピンクです。

 

ピンクも良かったけれど、自然な血色感とこの頃大好きなリップメイクの色合いとのバランスも兼ねてレッドにしました。

sumikachang.hatenablog.com

 

チークの色はくっきり色が出るのではなく、じんわりにじみ出るグラデーションのような発色です。しかし確実に顔色が良くなる!

難しいテクニックがなくても、艶感のある血色感が簡単に作れます。

左2色のパウダーは目の周囲に入れるのですが、ハイライトとしても使えるし、アイシャドーとしても使えるのがすごく良いなぁと思います。夕方になっても疲れた顔に見えない!

 

f:id:sumikachang:20191119130532j:image

リップはエスプリーク

ジューシー クッション ルージュ

https://www.kose.co.jp/esprique/item/lip/07.html

 

最初チークと同じマキアージュで揃えようと思っていたのですが、タッチアップしたら思っていた質感じゃなかったのでこちらにしました。

発色の仕方を自分の好みで調整出来る

艶感の持続

乾燥対策

が全部叶いそうな質感だったのでこちらにしました。

お値段も2.000円と買い求めやすいのもポイントでした。

色展開も沢山あり、自分に似合う系統のカラーを見つけやすいです。

 

さらっと流れてしまうような質感ではなく、しっとりきちんと色がつくタイプのグロスです。皮剥けしたり、寄れたりは全くしません。

グラスなどにもベタベタつかないので優れもの!

 

唇に良い保湿成分のおかげでオフした後の唇がプルプルなのもうれしいです♪

 

 

フェイスパウダーはこちら。

f:id:sumikachang:20191121224959j:image

雪肌精CCパウダーです。

https://www.kose.co.jp/sekkisei/product/detail/cc_powder.html

f:id:sumikachang:20191121225013j:image

ミラノコレクションのフェイスパウダーが良かったけれど気づいたら店頭予約が終わっていました…(汗)しっとりと、ツヤツヤなお顔に仕上げてくれるパウダーがいいなぁと探していたらこちらを見つけました。

程よく色づいてくれて、肌を明るく滑らかに見せてくれながら美肌成分やSPFもあるので機能的なパウダー。

軽いつけ心地で、クレンジングでゴシゴシしなくて良いのも◎です。

 

メイクは楽しい

メイク用品をアップデートしたのはいつぶりでしょうか?コスメカウンターで商品を選んだり、BAさんにタッチアップしてもらったり、とっても楽しかったです。

f:id:sumikachang:20191121230747j:image

まるでメイクを覚えたての頃のようにウキウキした気分になりました。

口紅やチークなどのカラーが少し変わるだけで、お顔の印象が変わったりして、今までのメイクとは違うのがとても新鮮です。

f:id:sumikachang:20191121230800j:image

若い頃には似合わなかった色やアイテムが、こうしてアラフォーになった今楽しめるようになって年齢を重ねるのも嫌なことばかりではないなぁと嬉しい気持ちになりました。

 

f:id:sumikachang:20191121230825j:image

メイクやおしゃれをこれから先も楽しめるように、しっかり食べて、しっかり睡眠とって自分の体を大切にしようと思います。

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

皆さまのポチっととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村