余白時間

好きなものはカゴ、珈琲、布団。小さな暮らしにあこがれて、小さな町に小さな家を建て約10年。心軽やかにシンプルになりたい。

【ダイソー】超シンプル110円の優秀な出来る手帳

こんにちは余白時間です。

 

11月に入り早くも2週目、皆さんは来年の手帳は用意されましたか?

 

アナログな手帳が必要

デジタルの時代に、私はまだまだアナログな手帳が必須です。

自分の予定、子ども2人の予定など手帳で管理しているためです。

手帳には良く使う住所など記載して、宅急便の荷物を送る時に見たりしています。

 

スマホで管理していた時もあったのですが、画面や字面の形が整い過ぎて印象に残らない…というのでしょうか?

私には管理がしにくいので、専らアナログ手帳です♪

 

今年の手帳

さてさて、今年の手帳!

f:id:sumikachang:20191109232025j:image

ダイソーで見つけました。白のエンボスが加工してあるシンプルなデザインの手帳です。

 

中身は

f:id:sumikachang:20191109232242j:image

左上から時計回りに

年間カレンダー、年間プラン、月間カレンダー

月間カレンダーのフォントが好みのフォントで可愛い!

 

f:id:sumikachang:20191109232254j:image

2021年の1月まで月間カレンダーあり。

祝日の記載もあります。

ノート部分は25ページ分。ウィークリーページはありません。

(ウィークリー付きの手帳多いですが、私は全く使わないので、逆にウィークリーがないものを見つけるのに毎年苦労します…。seriaの手帳はほとんどウィークリー付きでした)

一番最後のページはパーソナルデータ。

 

手帳の外側

f:id:sumikachang:20191109232302j:image

2020がピンクゴールドの箔押しになっていて、華やかで可愛いです。

カバーがチャック式のポケット付きになっているので、メモをいれたり、チケットなどを入れたり出来て便利だと思います。

 

お値段110円!

使いやすい手帳が110円!助かります。

私は手帳に書いたり消したりどんどん書き込むので、キレイに記録するというよりはメモ帳のような消耗品のような使い方になります。

 

手帳を買いに行くと結構高いので、110円という超お手ごろ価格は本当に助かります!

さあ、早速書き込むぞー!

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

皆さまのポチっととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村