余白時間

好きなものはカゴ、珈琲、布団。小さな暮らしにあこがれて、小さな町に小さな家を建て約10年。心軽やかにシンプルになりたい。

バッグの整理と断捨離と大好きなカゴバッグをついに手放して捨てのK点を始めて見た!

こんにちは余白時間です。

 

このところ暑いくらいのお天気の良い日が続き、とても気持ちが良いです。

晴れの日というのはやはり気分が良いですね。

f:id:sumikachang:20191006005814j:image

気分が上がっている時は、精神的に余裕があって模様替えをしたり、部屋の片付けや掃除が捗ります。

 

先日クローゼットの洋服を沢山断捨離したのを機に、洋服以外のモノも見直しを始めました。

 

まず手をつけたのがバッグ。

バッグの持ち数は全部で14個。

 

自分でも多いなぁ(汗)と感じていました。

14個のバッグのうち、メインで使っているのは現在3つほど…

やはり断捨離します。

f:id:sumikachang:20191005005255j:image

トートバッグ×2つ

温泉バッグ×1つ(頂き物)

ポーチ×1つ(頂き物)

カゴ素材のショルダーバッグ×1つ(頂き物)

5個断捨離で、バッグの持ち数は

14個から9個に。

まだまだ多いですね…(汗)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そうそう、もともとバッグとして使っていたこちら。

f:id:sumikachang:20191005005252j:image

こちらのカゴバッグはサイズが大きくてバッグとして使うのには不便だったのでインテリア的に使っていました。

最近は中に何か入れたりもなく、ただ置いてあるだけ…になっていましたので手放そうと思います。

とってもとっても可愛いので最後まで悩んでいましたが、やっと決心が着きました。

 

見た目が好みなのって罪です。

カゴが大好きなんですよねぇ♪そこにある様が可愛い…手に入れた事で満足になってしまう。

でもそういう大好きなものを納得して手放せるようになった事が自分としては大きな突破口になった気がします。

うまく言えないけど、全部自分が所持する必要はない…というか。どんなに大好きなもの、可愛いものでも全部が全部自分が持っている必要はないんだって事に体感として気づけたというか。

 

このカゴバッグの他にも、なかなか手放せない物がいくつかあるのだけどこれをきっかけにもしかしたらK点超え出来るかもしれない!

大事なのは今現在。今を大切に生きる為にもうちょっと頑張って断捨離してみようかな。

 

バッグの断捨離から意外な展開になってきました。

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

皆さまのポチっととても励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村