余白時間

好きなものはカゴ、珈琲、布団。小さな暮らしにあこがれて、小さな町に小さな家を建て約10年。心軽やかにシンプルになりたい。

運動会のお弁当の記録 1時間以内で出来る!カンタン弁当

こんにちは余白時間です。

 

過日体調を崩して寝込んでおりました。

 

 

sumikachang.hatenablog.com

 

しかし…思い出したのです、運動会があったことを…。

ギリギリまで「お弁当づくりは無理だろぅ…」と思っていたのですが、運動会前日には何とか持ち直したため、病み上がりでも作れそうなお弁当を作ることに。

 

今回のお弁当のポイント

◯病み上がりなので、1時間くらいで出来上がるもの

◯特別に買い物に行かなくても、家にある食材で出来るもの

◯子どもが好きなもの

以上この3点です!

 

まずは出来上がったお弁当を見て下さい♪

f:id:sumikachang:20190928155750j:image

まずまずの出来ではないでしょーか(笑)

それでは今回使ったものを紹介していきますね。

 

一の重

f:id:sumikachang:20190928155744j:image

全体はこんな感じ。

うち既製品は→左下のウィンナー、真ん中の冷凍焼きそば&ナポリタン、右下のチーかま

半既製品が→右上のお鍋用鳥つくね

手作り→左上の甘い卵焼き
f:id:sumikachang:20190928155753j:image

お鍋用の鳥つくねはお弁当の時に重宝していて、丸い形を手でギュッとつぶすとミニハンバーグになります。彩りにピーマンと一緒に炒め照り焼きにしました。
f:id:sumikachang:20190928155757j:image

甘い卵焼きは小さめのフライパンでホットケーキのように焼き、角を落として四角く切りました。どこか松風焼きのようにも見えてきます。

 

ニの重
f:id:sumikachang:20190928155740j:image

おにぎりは既製品の炊き込みご飯の素!

めっちゃラクです。

ただ炊飯器のスイッチを押して待つだけ…

炊き込みご飯だと

海苔も巻かない!

具もいらない! 

 

お弁当づくりはラクなもので良い♪

こうして作ったお弁当、40分で作り終わりました!

一から手作りしたのは甘い卵焼きだけ…(照)今回は許してくれーー!

 

でも辛いよーつらいーって言いながら作るより、お母さんがラクに出来て、子どもが好きなものだったら◎だと思ってます。

 

とりあえず、無事に出来上がって良かったー!

 

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

皆さまのポチっと励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村