余白時間

好きなものはカゴ、珈琲、布団。小さな暮らしにあこがれて、小さな町に小さな家を建て約10年。心軽やかにシンプルになりたい。

シンプリストのオススメ洗濯洗剤 〜ラボン ランドリン ハレタ!〜

こんにちは余白時間です。

 

手作りの洗濯マグちゃんを使い始めて約2ヶ月。

 

sumikachang.hatenablog.com

 

ずっと悩まされていたお洗濯周りの悩み(ニオイとか洗濯槽の汚れ)が解消されてとても快適に過ごせるようになってきました。

 

中でも洗濯物が柔軟剤を使わなくてもふわふわに仕上がったり、洗濯槽から嫌なニオイがしなくなったのが本当に嬉しいです。

 

我が家のお洗濯事情

我が家の洗濯は、水道代を抑えたいので洗いだけお風呂の残り水を使ってお洗濯をしています。

お風呂にも手作りマグちゃんを入れているものの、やはり残り水を使うと少し洗濯物のニオイが気になりました。

 

今まで洗濯機のコースをスピードコース

◯洗い 5分

◯すすぎ 1回

で行なっていました。

 

調べたら洗いの時間が長い方がマグちゃんの効果がよく発揮されるとのこと。

なので

◯洗い15分

◯すずき 1回

に変更。

 

それでもやはりニオイが気になるので、洗濯洗剤を併用することにしました。

 

マグちゃんを使うと洗剤の使用量も通常使用量より半分で大丈夫とのことだったので、柔軟剤も使わなくなったことだし、香りの良いチョットいいお値段の洗剤を試してみることに♪

 

オススメ洗濯洗剤をご紹介♪

ラボン シャレボン オシャレ着用洗剤

http://www.lavons.jp/syarevons/

f:id:sumikachang:20190918222133j:image

オシャレ着用洗剤でありながら、Tシャツやジーンズも洗える便利な洗剤。

香りも何種類かあり、自分の好みが見つかるのが嬉しいです。

こちらはシャンパンムーンの香り。鼻につーーんとしない、キツくない香りがとても華やかで心地よいです。洗濯中も乾いた後も良い香りが続きます。

男性にもオススメ♪

 

香りがとても良いし、汚れ落ちも良いのでぜひ使い続けたいのですが大容量の詰め替え用があったらいいなぁと思いました。

さすがのオシャレ着用洗剤。本当に服が傷まない!この夏何度も着たTシャツやリネンのパンツ、ブラウスなども風合いを損ねずにきれいなまま!

子どもの学校の制服ももともと家で洗える仕様なのですが、こちらの洗剤で週に一度洗いましたが本当にダメージレス!

優秀な洗剤が見つかって嬉しいです!

 

ランドリン WASH 洗たく用洗剤

http://www.laundrin.jp/fabric/laundry-wash.html
f:id:sumikachang:20190918222138j:image

濃縮タイプ洗剤。

香りはクラシックフローラルですっきりさっぱりした香りです。

邪魔にならない香りです。本当にほんのり。

もしかしたら柔軟剤とセットで使うことを想定しているのかなと思いました。

赤ちゃんの衣類も洗える優しい成分で作られている洗剤です。

汚れ落ちはとても良く、汗をかいた衣類などもスッキリ洗い上げてくれました。

抗菌作用に優れていると表記があったのですが、タオルが全く臭わないのにビックリ!!

機能的にとても優れている洗剤だなと思いました。

 

ニオイに敏感な方、お肌の弱い方にとてもオススメだと思います。

 

 

お買い得なお値段の洗剤も試してみることに。

ハレタ!

https://top.lion.co.jp/products/hareta/
f:id:sumikachang:20190918222129j:image

濃縮タイプ洗剤。

サニーフローラルの香り。

テスターで香ってみたのと違って、結構香りが強かったです。この香りは好みが分かれるかも…

 

洗濯物を部屋干しする人のことを考えた設計になっているなーと感じました。

洗浄力も問題なく、きれいに仕上がりました。

汗や汚れの多いもの、タオルなどはコスパ的にも機能的にもこちらの洗剤の仕上がりが抜群だなぁと思いました。

 

香りが少し気になるので、ハレタ!の機能的な部分は良いけど、同じライオンから出ているナノックス

https://top.lion.co.jp/products/nanox/

とかもオススメだなぁと感じました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ステキな日用品が見つかると本当にと生活が快適になるし、家事が楽しくなります♪

シンプルな生活になったおかげで、良質なものに出会える事が多くなってきました。

 

いつも読んで下さり、本当にありがとうございます。

とても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村