余白時間

好きなものはカゴ、珈琲、布団。小さな暮らしにあこがれて、小さな町に小さな家を建て約10年。心軽やかにシンプルになりたい。

大好きな洋服だけのクローゼット クローゼットの模様替えでさらにスッキリ

こんにちは余白時間です。

 

先日クローゼットの整理と、持ち服の数を数えました。

 

 

sumikachang.hatenablog.com

 

現在のクローゼットの様子。

f:id:sumikachang:20190822210047j:image

我が家は家族それぞれバラバラに寝室を持っており、私は自分の寝室にクローゼットを作りました。

クローゼットのとなりの茶色いタンスは、家族全員分のシーツやカバー類、ブランケットが入っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年は梅雨がとても長く湿気が多くて、クローゼットの洋服の管理が大変でした。

ホコリにならないように、カバーをかけてあるのですが、カバーをたまに外して洗ったり、晴れた日に洋服を外に干したり。

 

洋服がもう少し少なかったら、こうした管理にかかる手間がなくなるのになぁ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で、少し今のクローゼットがギュウギュウしてるので、空気が通るように新しいラックを購入してクローゼットの模様替えをしてみました。

f:id:sumikachang:20190823121003j:image

ラックを2つ使っていた時より、省スペースになりました。

今回もホコリ避けにカバーをかけてます。

 

上と下にも収納スペースがあるので便利です。ここには近々バッグ類を置こうと思ってます。

f:id:sumikachang:20190823121059j:image

(今はぬいぐるみを置いてます。もう何年も一緒にいて、可愛くてついつい…)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クローゼットを整えながら、何着か手放そうかなぁと迷う服が。

手放そうか悩んでる服は、本当にトータルで着用回数が少ない。

着たいと思う服と自分のライフスタイルがとことん合ってないのが原因かなぁ…

f:id:sumikachang:20190823222855j:image

シュッとした服が好きだけど、家事で動き回ってる身には必要ないのかもなぁ(汗)

 

実用的な服ばかりにして、全く無駄がないクローゼットにしても良いなぁと思うけど。

それだと物足りないので、じっくりワードローブを選んで行きたいと思います。

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます。

とても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村