余白時間

好きなものはカゴ、珈琲、布団。小さな暮らしにあこがれて、小さな町に小さな家を建て約10年。心軽やかにシンプルになりたい。

【シンプリスト】ブログ歴 4年!なぜブログを書くのか?生活の質を上げてくれるブログの力

こんにちは余白時間です。

 

2019年4月28日から今日まで毎日ブログの更新をしました。

記事数は100以上。

はてなブログ自体は始めたのは2015年からです。

sumikachang.hatenablog.com

 

しかし…毎日忙しくしていたら、いつのまにか更新もチラホラとしかしなくなっていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ではなぜ?ここ最近また毎日ブログを書こうと思ったのかというと、

自分の暮らしを変えたかったから。

f:id:sumikachang:20190821000306j:image

自分だけで毎日まいにち同じ生活を送っていても、変化が小さくなるなぁと感じたからです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おかげさまでこのようなブログにも読者の方がいて下さったり。

広告も貼らない、さしてアクセス数が多いわけでもない、ただただひらすら綴るだけのブログですが、読者の方には本当に感謝しかありません。

いつもありがとうございます。

f:id:sumikachang:20190821000416j:image

毎日更新をいつまで続けようかなぁ…とかノープランで始めてしまったのですが、書きたいことがある間は同じペースで書き続けていこうと思います。

 

ブログのおかげで

◯自分の生活をどこか客観的に見られるように

 

◯気になったことは一度やってみる

 

◯なんでもネタになる

 

◯生活の質が上がった

 

と日常が少し、楽しく過ごせるようになりました。

ただ過ぎていく日常もとても素敵ですが、私自身に足りなかったのは

楽しがり屋、悲しがり屋、いろんな感情にしっかり向き合うこと

だったのかなぁと思いました。

ブログを綴ることで、客観的に自分の感情や考えと向き合ってそれを整理して、理解する、行動する力になりました。

 

まだまだステキな文章を書くのは難しいのですが、コツコツ書いて、読んでくださる方にとって少しでも有益な記事が書けたらいいなと思います。

 

 

いつも読んでくださり、本当にありがとうございます。

とても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村