余白時間

好きなものはカゴ、珈琲、布団。小さな暮らしにあこがれて、小さな町に小さな家を建て約10年。心軽やかにシンプルになりたい。

大好きな洋服だけのクローゼット 服を買わないチャレンジ

こんにちは余白時間です。

 

f:id:sumikachang:20190730004342j:image

その日は突然やって来ました。

実は私、服を買わないチャレンジに挑戦中です。

ただいま丸々1ヶ月と3週目に突入!

 

洋服が大好きですが、最近はめっきり洋服に対しての欲がなくなってきていて。

f:id:sumikachang:20190730004415j:image

なら買わないというチャレンジをしてみても良いのかな?と思った次第です。

 

今のところ洋服を買えなくて

◯我慢する気持ち

◯イライラする気持ち

◯さみしいなぁ

みたいな事は全くありません。

f:id:sumikachang:20190730004555j:image

なぜに今まで毎月洋服を購入していたのか?逆に分かんないくらい。

 

忙しい時期などに購入した洋服は、その時は確かに絶対に必要で買わなくてはいけなかった洋服なのですが、時間的に余裕のない中で買うので細かいところまでこだわって選ぶことが出来なかったりで、あとで不要となるケースが多かった…

 

せっかく頑張って手にしたお金と洋服なのに、とてももったいないことです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今のクローゼットの内容はかなり絞られて来ましたが、それでも良く着る洋服とたまーに着る洋服と別れてしまいます。

 

理想は全部が着る服ですが、自分の中では気分を上げるために着る服と実用的な服とがあるのでこのままで行こうと思います。

 

良く着る服は消耗&劣化してきているので、そちらを次に購入する時が楽しみ♪

今はまだですが。

 

まさか洋服まで買わなくて良くなる日が来るとは、夢にも思ってなかった。

このチャレンジいつまでやろうかなー。

とりあえずトータルで3ヶ月、9月までやってみよう!

と思います。

 

ゴールは9月。

 

その時自分の気持ちとクローゼットがどうなっているのか?楽しみ楽しみ♪

 

いつも読んでくださり、本当にありがとうございます。嬉しいです。

とても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村