余白時間

好きなものはカゴ、珈琲、布団。小さな暮らしにあこがれて、小さな町に小さな家を建て約10年。心軽やかにシンプルになりたい。

断捨離 ひとつひとつ 13

こんにちは余白時間です。

 

家の中をスッキリさせるために、1ヶ月の期間で毎日1つずつ断捨離に取り組んでいます。

13日目の断捨離。

 

シルバニアファミリーのおもちゃ。

f:id:sumikachang:20190525104435j:image

正確にいうと、シルバニアファミリーのお家。

 

当時子どもの為に買ったような、いやいや本当は自分のために買ったんじゃないんだろうか…。

 

昔子ども時代に決しておもちゃなどに困った事はなかったのですが、周りに物が溢れているから大人がせっかく

 

「何か買ってあげるよ、何が良い?」

 

と聞いてくれても、シルバニアファミリーが欲しかった事などすっかり忘れて、その時、その瞬間に欲しい物を買ってしまうような子どもでした。

 

その時の事が心のどこかで引っかかっていたのでしょうかね。

 

子どもが生まれて少し大きくなって、シルバニアファミリーを買いました。

何だかんだその時、子どもの頃のことが叶った気持ちになって満ち足りた気分になったと思います。

(実際に子どもと一緒に遊べて楽しかったのですが)

f:id:sumikachang:20190525104456j:image

でもシルバニアファミリーは今の子どもと、当たり前ですが自分にとっては不要なものになりました。

 

次に大切にして下さる方に、譲りたいと思います。

 

今までありがとうね。楽しかったです。