余白時間

好きなものはカゴ、珈琲、布団。小さな暮らしにあこがれて、小さな町に小さな家を建て約10年。心軽やかにシンプルになりたい。

断捨離 ひとつひとつ 8

こんにちは余白時間です。

 

家の中をスッキリさせるために、1ヶ月の期間で毎日1つずつ断捨離に取り組んでいます。

 

8日目の断捨離です。

 

f:id:sumikachang:20190524234100j:image

ここまでいろいろ手放してきたけど、どれもこれも手放しても痛くもかゆくもない物だったかも。

 

別に断捨離するのに辛い思いをしてまでやらなくていいとは思うけど、もしかしたら今自分の周りに残っているものって自分の思いとか、気持ちとか、執着みたいなものが乗っかっているものなんじゃないのか?

 

今までのものが割とさくっと断捨離出来たのは、そういうのがなかったからなのかもしれない。

 

思いや気持ちが入ってないんだから、そりゃ簡単に手放せるわけだ。

 

だからここからは、ちょっと心がぴりっとする断捨離をしてみようと思う。

無理は禁物です。

 

というわけで、今回は

洋服。

f:id:sumikachang:20190516073634j:image

自分の住んでいる地域だとなかなか購入出来ないお洋服で、旅先で見つけて嬉しくて購入したもの。

 

さぼらずに試着すれば良かった…

着心地と素材が思っていたのとちょっと違ったんです。

 

どんなに素敵な洋服でも、私には着こなせなかったなぁ。

 

幸いにお譲り先が見つかったので、ありがたいです。