余白時間

好きなものはカゴ、珈琲、布団。小さな暮らしにあこがれて、小さな町に小さな家を建て約10年。心軽やかにシンプルになりたい。

高速道路 ETCカードでお得にポイントゲット〜楽天ETCカード

こんにちは余白時間です。

前回の記事

 

sumikachang.hatenablog.com

 

 

高速道路の割り引きについて書きました。

 

 

高速道路といえばETCカード

我が家は高速道路使用頻度が高いので、ETCカードを使用しています。

今までは車のディーラーさんにオススメしてもらったものをずっと使い続けていたのですが、楽天からのお知らせメールで

 

楽天ETCカード

f:id:sumikachang:20190428095539j:image

https://www.rakuten-card.co.jp/service/etc-card/?sclid=a_rkc_campaign_listing_sp

なるものがあると知り、使っております。

 

普段の楽天の買い物と同じ

◯100円で1ポイント(通行料金によってポイントが貯まる)

◯会員ランクにより、年会費540円が無料

 

となっています。

 

我が家で高速道路を使用する時は

何千円単位×往復

または複数回

と通行料金が発生するので、ポイントが貯まるのは本当にありがたいです♩

 

今まで節約して、一つ前のインターで降りたり、次のジャンクションまでは下道…

とかそんな事やってましたので(笑)

 

ポイントが貯まる!と分かってると、ちょっと得した気分になるし(←単純)、この長い移動距離がポイントに…と思うとなんだか運転頑張れる気がします(笑)

 

今のところの楽天ETCカードの利用で、なんの不便もデメリットも発生してません。

 

むしろポイントを一括で管理できるので、便利です!

 

さあ、今回の移動では何ポイント貯まるかな…。

車の運転をとりあえずがんばります!