余白時間

好きなものはカゴ、珈琲、布団。小さな暮らしにあこがれて、小さな町に小さな家を建て約10年。心軽やかにシンプルになりたい。

seriaでお買い物 〜連休のお出かけを楽しく便利にするグッズを購入!〜

こんにちは余白時間です。

 

いよいよ大型連休がはじまりますね♩

連休は長めの帰省をする予定です。

 

帰省する時、日用品などを出先で購入するよりもなるべくは普段の生活で使用しているものを使いたい。

少しでも無駄な出費とゴミを抑えたい!

 

という事で、seriaで買い物♩

f:id:sumikachang:20190425115440j:image

◯ビニールポーチ

◯旅行用ボトル

◯旅行用チューブ

◯弁当箱

◯弁当用カトラリー

◯ピック

 

 

sumikachang.hatenablog.com

 

購入したものを使って、準備準備〜〜。

f:id:sumikachang:20190425115953j:image

ボトルにシャンプー、リンス

チューブにクレンジングジェル

 

ボトルやチューブは使用後洗って、繰り返し使える強度あり!

これは助かります。

 

f:id:sumikachang:20190425120250j:image

ビニールポーチにin!

大好きな日帰り温泉にもこれを持っていけば、便利!

 

化粧品類などは…

f:id:sumikachang:20190425120552j:image

 

f:id:sumikachang:20190425121120j:image

これまたseriaのファイルケースに入れて。

 

sumikachang.hatenablog.com

 

化粧水などは自宅で使っているものをそのままポーチに入れて持っていけば、帰宅後すぐ片付けられます。

 

f:id:sumikachang:20190425121037j:image

コットンと綿棒もseriaのラッピング用袋に日数分。

 

f:id:sumikachang:20190425121102j:image

試供品のジェルを頂いたので、日帰り温泉に行く時はこれ一つでokーー!

 

sumikachang.hatenablog.com

 

 

 

 

お弁当箱をどうして購入したかというと、連休中に少しでも外食の機会を減らしたかったから。

 

帰省先が遠く、移動の途中で外食する事が多いのですが、食事をするために長い列に並ぶし食事が出て来るまでも長いし…

時間のロスがとにかく多い(仕方ないことなのだけど…)

 

あとはコンビニとかテイクアウトも良いのだけど、毎回休みが終わってそれら容器ゴミの多さにびっくりして…。

ゼロウェイストとは行かなくても、ゴミが多量に出るのは心苦しいのです。

 

それならばお弁当持っていけばいいんでは?と。

SAに車を停車して、降りる事なく車内でゆっくり!

f:id:sumikachang:20190425121635j:image

試しに、買ったお弁当箱でお弁当作ってみました♩(冷蔵庫の中にあったものをただ入れただけですが^_^)

このお弁当箱の形と大きさ使いやすいし、詰めやすい!!

 

これに美味しいコーヒーとかドリンクを購入すれば、満足度高くなるんじゃないかなー。

もちろんマイボトルも持参します^_^

 

帰省先でもお弁当持って、ドライブに行く予定です。その時は美味しいワインとチーズ、サンドイッチを持参したいな。(運転手はノンアルコールビールで!)

 

seriaのグッズのおかげで楽しい旅になりそうです♩楽しみ〜。