余白時間

好きなものはカゴ、珈琲、布団。小さな暮らしにあこがれて、小さな町に小さな家を建て約10年。心軽やかにシンプルになりたい。

ダイエット弁当

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3〜5月にかけて、ダイエットをしてました。

その時に職場に持って行ったお弁当の記録の一部です。

 

ダイエット弁当作りのポイント

○野菜、フルーツを多目

○食物繊維

○卵などタンパク質は必ず(ハムやチーズ、鶏ハムもよく使いました→調理なしでそのまま食べられる)

○ご飯は雑穀を入れる

気をつけたことはこれだけ!

 

お弁当作りのフロー

だいたいこれらのお弁当は5分で出来ます。

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フルーツを洗う

炊いてあるご飯を詰める

常備菜or前日の夕食の残りを詰める

卵焼きを焼く…

くらいの工程で出来るように。(じゃないと続かないー)
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スーパーで買った春雨スープには助けられました。その日の気分で味を選べば飽きないし、手軽にできますし。

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夕方までお腹が持つように、少し量は多めですが、腹持ちの良く、かみごたえのあるものを入れて工夫してました。

 

お弁当の甲斐もあり2〜3キロ落ちました☻

 

今はお弁当の用意がいらない職場なので、今後は運動も取り入れて健康的なカラダづくりができたらいいなぁと思います。