余白時間

好きな物はギンガムチェック、かご、珈琲、ふとん。小さな町に小さな家を建て5年。このブログでは生活にまつわること、持病について、小さな家に暮らして感じたことを綴っていこうと思います。

旦那さんに何でもない日のプレゼント 〜無印良品有楽町店の刺繍サービスを使ってプレゼントを贈ってみました〜

最近、電車でふらっと都内までお出かけするのが好きです。

 

わが町から都内まではちょうど1時間くらい。ぼーっとしながら都内まで行くのは良い気分転換です♪

 

先月お出かけした時に、

「そうだ旦那さんに何かプレゼントをしよう!」とふと思い立ち、有楽町の無印良品に行ってみました。

 f:id:sumikachang:20161018230447j:image

以前知り合いから「有楽町店で買い物した商品は、刺繍コーナーで刺繍してくれるよー」と素敵な刺繍の入った無印良品のオクスフォードシャツを見せてもらったのを思い出したのです。

 

手順はカンタンで

無印良品有楽町店で商品を購入

○刺繍カウンターで刺繍申し込み

○出来上がり後、受け取りor郵送

詳しくは↓

 http://www.muji.net/shop/service/embroidery.html

 

で、2週間後(旦那さんに仕事中に取りに行ってもらった)。

じゃーん!

f:id:sumikachang:20161015233527j:image

中身は、ハンカチ。

f:id:sumikachang:20161015233541j:image

 刺繍はシンプルにイニシャル!

ビジネスでも使えるように、を心がけました。

サンプルの中から色やフォントやサイズを選んでかなり楽しいです。

f:id:sumikachang:20161015233558j:image

世界にたった1つの、プレゼントが出来上がりました♪

「どうやって作ったの?」と嬉しそうに尋ねてくれる旦那さん。

作った時のエピソードを話したりして、私も嬉しかったです。

 

今回はイニシャルを刺繍してもらいましたが、次回は自分の好きなモチーフのスマイルマークやリボンなんかだったり、好きな言葉とかを刺繍してもらおうかな…と。

トートバッグとか、ポーチとか、トップスとか。可愛くなるだろうなー♡

 

無印良品の刺繍サービス。とってもオススメです。