余白時間

好きなものはカゴ、珈琲、布団。小さな暮らしにあこがれて、小さな町に小さな家を建て約10年。心軽やかにシンプルになりたい。

テンションが上がる本 〜99の持ちもので、シンプルに心かるく生きる〜

ドミニック・ローホーさん著【99の持ちもので、シンプルに心かるく生きる】
f:id:sumikachang:20151215203050j:image

この本に出会ったのは3年くらい前でしょうか。図書館で何回も借りて、自分の手元に置いておきたくて購入しました。

ページをめくる度にワクワクして、楽しいのです。

『私もこんなふうにシンプルになりたい!』

本に出会ったばかりの頃はドミニックさんのように『高価で洗練された物ばかりを揃えるのは私には無理だなー…』とため息をついていましたが、時が経ち断捨離したり様々な経験をした事で、この本に書いてある内容の捉え方も変わりました。

『そうか、この本はドミニックさんのライフスタイルの中で大好きだったり、必要な物ばかりを集めて紹介している本なんだ!私のライフスタイルとは全く違うし、私には別なアイテムだったり量だったりがあるんだ!』と最近やっと気づきました。

99アイテムなんて無理だなーとただの憧れでしたが、少しずつ少しずつ少数精鋭に近づいている気がします。

物がなくても大丈夫…という事を実感出来るようにもなってきています。

ちなみに好きなページはこちら。
f:id:sumikachang:20151215203936j:image
いつかは白いシャツ、ジーンズ、ダイヤのピアス、お気に入りのシルバーのバングル…で毎日過ごしたい…と妄想しちゃいます!

自分の周りにあるものを大切に、ちゃんと考えて使っていきたいなと思います。