余白時間

好きなものはカゴ、珈琲、布団。小さな暮らしにあこがれて、小さな町に小さな家を建て約10年。心軽やかにシンプルになりたい。

2019-06-01から1日間の記事一覧

カフェのじかん 15

こんにちは余白時間です。 忙しい毎日。 仕事に家事に・・・、ばたばた。 そんな日常にほっとする時間をくれるカフェの時間。 たまにはみんなで、冷たいドリンク。 わいわいと。

バラのある暮らし

こんにちは余白時間です。 先日宅配便の方に、 「お庭のバラ、きれいですねー」 とお言葉を頂き嬉しくなりました。 褒めて頂いたのは、家を建て一番最初に植えたアンジェラという品種のバラです。 自宅にバラがあると、それが当たり前になってしまい 「あ、…

断捨離 ひとつひとつ 15

こんにちは余白時間です。 家の中をスッキリさせるために、1ヶ月の期間で毎日1つずつ断捨離に取り組んでいます。 ここまで15。 まだまだ道は遠いのです。 さて15日目の断捨離。 高校時代のアルバム。 今の時代にこのタイプのアルバムを使っている方はあまり…

断捨離ひとつひとつ ここまでを振り返り

こんにちは余白時間です。 家の中をスッキリさせるために、1ヶ月の期間で毎日1つずつ断捨離に取り組んでいます。 この取り組みも2週が過ぎました。 ここまで断捨離を振り返ってみたいと思います。 第1週目 第2週目 こうして見ると、布物が多い印象。 布物っ…